2017/03/27: 聖蹟桜ヶ丘散歩;木瓜爺撮歩96-68 連光寺・春日神社(No.2995)入口

木瓜爺のボケ症状が加速してきたようで、投稿番号が2994,2996,2997,2995 つまり、とんでしまったので、穴埋めをしています。明日は2998 だぞ! ボケた頭に言い聞かせております。連光寺村というのは、かなり広い村だったのか、鎮守様が三つ有ったようです。その中で社領最大の「春日社」です。「高西寺」が、「神明山」と号していたので、どこかに「神明社」があるのではないかと思っていたのですが、この「春日神社」の境内外末社に「神明社」がありました。そこに行くのは、明日のブログNo.2998 になります。今日のブログは下記が入口です。

27- 聖蹟桜ヶ丘散歩;木瓜爺撮歩96-68 (連光寺村)春日神社 (No.2995)

広告
カテゴリー: 寺社, 散歩 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中