2017/05/07: 秩父巡礼シリーズ再開のこと

「続・木瓜爺ブログ」で、かって”Choi-Boke爺ちゃんのブロク”で、書き始め、中断していた撮歩01: 秩父巡礼シリーズを再開しました。今回は、江戸と秩父を結ぶ「秩父往還」の重要ポイントである「安戸宿」をとりあげ、「安戸・天満宮」「上品(じょうぼん)寺」「聖岩寺」「能気(のげ)神社」「大霊神社」及び「浄蓮寺」をまわってきました。もう少し先まで歩く予定でしたが、降雨のため、「道の駅 和紙の里」までで中断。機会を見て、「東秩父村役場」附近までは取材したいと思っています。

ブログの初日は、5/2 http://zokubokejii.blog.fc2.com/blog-entry-31.html です。

追記:5/10 原因が分かりませんが、上記リンクが働かなくなっています。もう一つ付けて見ます、 http://zokubokejii.blog.fc2.com/

5/12頃まで続きます。現代の「秩父三十三観音訪問者」は、殆ど寄らない「安戸宿」に何が待ち構えているか・・・木瓜爺のスローペースの撮歩をお楽しみください。写真は、スタート地点(?)「安戸橋」です。

m01-13-00追加 F8484 安戸橋

広告
カテゴリー: 寺社, 散歩 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中