2017/05/11 困った事

ブログ写真を入られる容量が殆ど無くなって、fc2で「続・木瓜爺ブログ」を書き始めたのですが、このfc2サイトがfacebookに嫌われてしまいました。facebook へのシェアが拒否されるようになったのです。facebook 側のシステム変更(セキュリティ強化)の影響だそうです。

木瓜爺のブログは、検索エンジンを経由して訪れて下さる方が殆どです。「続・木瓜爺ブログ」も、多分同じだろうと思いますが、まだ「検索エンジン」に馴染みが少ないので、補助手段として、facebook にもシェア投稿するようにしていたのですが、これを封じられてしまったわけです。 それが「困った事」なのです。

直接のfacebookへのシェアはあきらめて、「続・木瓜爺ブログ」のタイトル・インデックス的な物を作り、「木瓜爺ブログ」若しくは「Choi-Boke爺ちゃんのブロク」に掲載し、検索エンジンに見つけて貰うようにしようか・・・などと考えています。このwordpress.comの方は、facebook にもシェア出来るでしょう。

注:Googleエンジンであれば、検索語に「木瓜爺」或いは「zokubukejii」の文字が入っていれば、「続・木瓜爺ブログ」も見つけて貰える可能性が高くなります。

「そんな小細工よりも、リピーターが付くようなちゃんとしたブログを書け!」・・・

・・ごもっとも。それと、「続・木瓜爺ブログ」はまだ一ヶ月ですから、データーそのものが少ないわけです。仕方がありませんね。

fc2の中のランキング、写真ブログ 600番に上がったのが最高で、また3000番付近を上下しています。多分600番というのは、どなたかの応援クリックのお陰でしょう。2500番以下になりますと、1年更新のないブログなどに囲まれたりします。こういうブログは、スポンサー広告の下に、ちょこっと何か書いてあるという印象です。なぜ、この位置にとどまれるのかと、逆に不思議なのです。
昨日、14番にあったのは、同系統・・寺社ブログ・・でしたが、俳句が添えられた素晴らしいものでした。 木瓜爺も、もう「プラスワン」しないといけませんね。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中